ホームへ  簡易チャートへ

DQ8RTAタイム(05/12/30〜31)



DQ8RTAタイムテーブル(05/12/30〜31)
電源ON 0:00
ザバン撃破 35:19
ゼシカ加入1:23:28
嘆きの亡霊撃破1:53:15
ククール加入2:07:28
川沿いのメタル狩り開始2:25:25
川沿いのメタル狩り終了3:57:37
アスカンタ復活4:07:03
トラップボックス撃破4:23:16
トロデーンはぐれ狩り開始4:40:28
トロデーンはぐれ狩り終了5:41:50
ドン・モグーラ撃破5:54:54
船入手6:03:23
バウムレンの鈴入手6:17:24
アルゴングレート撃破???
ドルマゲス撃破7:39:10
ゼシカ撃破8:08:05
最後の鍵入手8:42:05
竜骨のメタキン狩り開始8:53:28
竜骨のメタル狩り終了9:38:18
キャプテンクロウ撃破9:47:25
レティス撃破10:10:58
ゲモン撃破10:21:11
魔犬レオパルド撃破10:34:03
マルチェロ撃破10:52:21
ラプソーン1撃破11:24:35
暗黒魔城都市突破11:36:16
祈り終了11:58:00
ラストラプソーン撃破12:03:45
The end時の羽ペン消失12:28:22


とりあえず最後までできた。12時間28分。遅いなぁ。何が悪かったのか。

ロス1:ポルトリンク到着でレベルが8にならなかったことにより3分ほどロス。
ロス2:アスカンタのイベント時に放置して休憩してたらちょっとオーバーしてた。ついでに願いの丘で迷った。1分。
ロス3:西の大陸にて回るルートで些細なミス。闇の遺跡の石造まわすところでやり直しがあった。3分。
ロス4:ドルマゲス撃破後〜最後の鍵入手までがなぜか遅い。8分。
ロス5:ゲモン戦にてHTゼシカに痛恨→激しい炎の謎コンボで死亡。3分ロス。
ロス6:ラプソーン1戦で世界樹のしずくをヤンガスに持たせ忘れたおかげで痛恨→イオナズンで主人公死亡。おかげでSHTゼシカがいてつく波動を食らいいろいろと長引いた。5分。
ロス7:ラストラプにて主人公に張り切りチーズを1つしか持たせていなかった。まぁ結果としてSHTマダンテを打てたからロスは1分くらいか。
ロス8:全体的に買い物でテンパる。悩みすぎ。3分。

これらをすべて合計すると27分ほどのロス。うーん、ロスをすべてなくしてスムーズに回れれば11時間台は出るな。問題はどうやってこれ以上の短縮を図るか。
まず後半部分の練習不足かな。いつも狩りで途中断念を余儀なくされるため後半にほとんど進めなかったのが要因かな。
次に、試行回数を増やしてメタル狩りでいい引きがくるまで粘る。あんまりやりたくないけどタイムを伸ばすにはやらなければやらなければならないことだなぁ。

とにかく後半の練習が必要、ということが一番かな。あとは集中力を最後まで保つことかな。今回はタイムが伸びなかったから後半適当だったからなぁ。それがなければまだ縮むはず。まぁがんばるしかないね。うん。 


inserted by FC2 system