ドラクエ9 低レベルボス撃破 / 3-21:ギュメイ将軍2


 Tales of Kuneo / DQ9攻略日記 / ドラクエ9 低レベルボス撃破 / ドラクエ9極限攻略データベース


事前準備

めんどくさかった何も思いつかなかったので,とりあえずほとんど前回と同じ編成です.


データ

◆編成

  パラLv1 パラLv1(ぎゅめい) パラLv1(しょうぐん) パラLv2(うぜえええ)
武器 - 大地のかなづち - -
みかがみの盾 みかがみの盾 みかがみの盾 みかがみの盾
ミスリルヘルム ロトのかぶと ミスリルヘルム ミスリルヘルム
上半身 リフレクトアーマー リフレクトアーマー リフレクトアーマー リフレクトアーマー
げんまのこて げんまのこて げんまのこて げんまのこて
下半身 とうめいタイツ まもりのスパッツ まもりのスパッツ とうめいタイツ
ホーリーグリーブ ホーリーグリーブ ホーリーグリーブ ホーリーグリーブ
装飾品 いやしのうでわ いやしのうでわ いやしのうでわ いやしのうでわ
道具 せかいじゅのは×4
まほうのせいすい×4
ハンマーの秘伝書
盾の秘伝書
せかいじゅのは×4
まほうのせいすい×2
せかいじゅのは×4
まほうのせいすい×2
せかいじゅのは×4
まほうのせいすい×2
最大HP 36 42 36 45
最大MP 11 17 11 12
攻撃力 21 108 21 25
守備力 192 213 192 195
素早さ 4 8 4 5
スキル - - - -
備考 - 命3,素2,守2,不2 - -





























◆ボスデータ

名称 系統 HP MP 攻撃力 守備力 素早さ
ギュメイ将軍 1653 25 234 256 172
攻撃方法 打撃orさみだれ斬りor魔神斬りor火炎斬りorマヒャド斬りor斬り上げ
コメント ・打撃・斬り上げで受けるダメージはそれぞれ69程度,63程度,69程度,68程度
・火炎斬り・マヒャド斬りで受けるダメージはそれぞれ97程度,75程度,81程度
・さみだれ斬りで受けるダメージは34程度,31程度,34程度が4回
・魔神斬りは234程度のダメージ
・ビッグバンで与えることのできるダメージは375程度(闇弱点125%)











戦術など

前回とほぼ同じです.HTビッグバンを放てば勝利.倒しきれなければもう1発放てばOK.
一応各自の装備は整ってますが,戦い方はかなり適当です.


感想とか妄想とか ※以下は僕の想像込みなことをご了承ください

同じ編成になってしまったのは時間がなかったから,というのが一番の理由ですね.
まだ何も考えていませんが,これも更新できるのかな?たぶん1×4とか1,1,2は可能だと思うけど.
といいつつ1,1,2は40回近く戦って勝てる気配がないんですよね.どうしたもんか.



3-20 ゲルニック将軍】←←  【目次へ戻る】  →→【3-22 堕天使エルギオス

inserted by FC2 system