ドラクエ9 低レベルボス撃破 / 1-01:まえがき


 Tales of Kuneo / DQ9攻略日記 / ドラクエ9 低レベルボス撃破 / ドラクエ9極限攻略データベース


まえがき

 ドラクエ9発売から1か月が経過しましたが,このレポートを読んでいる方々はドラクエライフを満喫していることかと思います.今回はクリア後のやり込み要素が多く,まだプレイ中の方も多いのではないでしょうか?僕の周りでもやはり宝の地図ダンジョンで最強装備を集めたり隠しボスと戦ったりクエストをこなしたりと色々遊んでいるようです.

 そんな中,何故か低レベルクリア的なものに挑戦し,2009年8月3日にそれなりな形でラスボス(堕天使エルギオス2)までのボスを低レベルで撃破に成功しましたので,レポートとしてまとめたいと思います.
 カレンダー的に考えると,挑戦開始が7月21日でラスボス撃破が8月3日ですので,丁度2週間のようです.確かそのあたりは大学の試験期間だった気がしなくもないのですが,きっと気のせいでしょう.そうだ,そうに違いない.

 あらかじめ最初に書いておきますが,発売から1か月足らずで達成された記録なので,綿密に練られた戦術・計画というわけではありません.どちらかというと,手探り状態で進んで行った感のほうが強いです.いうなればいきあたりばったりですね.適当万歳.ということで過剰な期待はしすぎない方がいいかもしれません.笑



目次へ戻る】  →→【1-02 プレイ条件

inserted by FC2 system