HOMEへ くねおのゲーム進行日記    

2005年6月30日 (木) 今日はドラクエなし
今日からしばらくドラクエしません。日曜日まで。
テスト月曜日からだけど。
2005年6月29日 (水) 今日から勉強だ
とりあえずドラクエは2時間くらい(やっぱやってる
いてつく波動うぜ〜。

数Bむずい。以上
2005年6月28日 (火) ちびラプ新戦術開発
結局昨日は合計4時間もやってしまった…w
まぁおかげで新戦術を思いついたしよしとしよう。
レポート作成もちょっとずつ。
今日は…ここまできたらちびラプ倒すまでやり続けるかな。
テストは…なんとかなるさ!


がぁぁぁぁぁぁ…SHTバイキルトでルカニ2回かかって完璧だったのに…まぶしい光でくらまなかったのに…いてつく葉小津ふぁsjろえ…
がぁぁぁっぁぁぁぁぁあぁいいかげんしねぇぇぇぇちびらぷ〜〜〜〜!!!


追記:ちびラプ撃破しました!!!!が、、暗黒の魔人に敗北…
2005年6月27日 (月) 今日はあんまりやらなかったり。
一応テスト勉強しなきゃなぁということであんまりやらない予定。(九時現在)これからやるかもしれないけど。レポート作成してたのは秘密だ。

HTMLの知識がほとんどないから作るの大変だ…とりあえず前書きだけ完成。

ちびラプあと一撃まではいけるんだけどなぁ…

追記:2時間もやってしまった…なんでそこでいてつく波動がくるんだよぉぉ   ぉ…そこでイオナズンだったら撃破できたのに…
2005年6月26日 (日) レポート試作してみた
とりあえずクリア後すぐレポート作成にかかれるよう試作してみた。
こんなレポート作ったところで読むやついねーよというのはなしで。

でちびラプ。

あと一撃のところまではいけた。まぶしい光で目がくらまなかったら、とかあそこでタンバリンじゃなくて盾選択だったらとか。

明日からはお勉強?しなきゃいかんからなぁ。


倫理のレポートが明日提出ということに気がついた…
2005年6月25日 (土) いじめられておりますw
ちびラプつえーよー。どうやっても凍える吹雪で主人公が死ぬんだからドラゴンシールドで25ポイント軽減してもいみねぇなぁ。ということで水鏡の盾に変更。これでイオナズンならば100%生き残れる。そのあと凍える吹雪が来ると二人死ぬけどさ。

理想のパターンを考えてみよう。
 
    ちびラプ   主     ヤ     ク     ゼ

1    吹雪+メラ 防御    しずく   氷の盾   ためる
2-9   スカモンで削る。目指せ3500。
10 波動+イオ はりきり  兜わり  バイキルト  ためる

波動が打撃でククールにあたり、なおかつうまいことスカモンで削れててルカニがかかってればここで双竜いけるんだよなぁ。

11 光+イオ  しずく   兜わり  賢者の石   ルカニor双竜

こんな感じでここまでこれれば次に波動がこなければいけるはず。問題はスカモンでどこまで削れるかと兜わりでルカニがかかるか。

12 イオ+吹雪 死亡    死亡   大親分の盾  ルカニor双竜

こんなんかなぁ。ここでルカニのパターンだとどうしてもいてつく波動でかき消されるからなぁ確率的に。う〜ん厳しい。

13   イオ+打撃 死亡    死亡  賢者の石(使用後死亡) 双竜

都合よく打撃がククールにあたるかどうか。痛恨とかきたらよけてくれ。まじで。イオ+打撃であたるのがククールなら耐えれるからな。ククールを先頭にもってきてみるか。

まぁ明日くらいにはなんとかなるだろ。多分。ならなかったら知らん。
明後日からはテストのため勉強しないと。腰がやばいというのはおいておこう。
2005年6月24日 (金) ちびラプつえーな
なんとかなりそうでなんとかならん。
とりあえず今日は大親分の盾を入手。
賢者の石三つ目作成。
メタルキングの鎧をつくるかそれとも星振る腕輪をもう一個作るか悩むところ。オリハルコン一個しかのこっとらん。
賢者の石はいらんかったかなとか思うけどやはりメタルキングの鎧もいらんとも思う。
脱出の連戦怖いよ〜。あれで負けたらまたちびラプからだもんな…
ぐぁぁぁ。
2005年6月23日 (木) 暗黒魔城都市突入〜
宝回収して、さぁ戦闘かいし!!
…しっかし雑魚つぇーよ。ちびラプもつえーよ。
まぁ戦略を煮詰めていくしかないかな。
日曜日までに倒したいなぁ。
2005年6月22日 (水) マルチェロよわっ
のっひーやらアクデンやら加えてスカモン勢ぞろい。
レオパルトはスカモンでうまくあと一撃まで削れた。
2時間くらいかかったけど。
マルチェロは…ただの雑魚。
スカモンで削って残りちょっとで双竜で削ってはいお陀仏。
ようやくカジノが復活した〜!!!
2005年6月21日 (火) 本日も勝てませんねぇ
とりあえず今日の発見。主人公にはプラチナメイルよりドラゴンメイルのがいいんではないかという疑惑が発覚。オークニスまで買いに行かないと。
現在までで与えたスカモン以外での最大ダメージが1000。スカモンが好調ならば2000ほど与えればたおせるはず。開幕さえ安定すれば…

追記:撃破しちゃったよ!!!ただし秘密兵器を使ってしまった…
   ラストラプがちょっとつらくなる気もするけどまぁいいか。
   スカモンで800くらいしか与えられなかったんだけどね。
2005年6月20日 (月) ゲモンつえ〜
馬鹿じゃないのかこいつ?ありえんだろ。これは。
というのはうそで、案外なんとかなるかもしれない。
今日、ルカニが効くということを確認したので、(かかりにくいけど)ハイテンション双竜で一発約1000ほど与えられる。
そして、なんとマヌーサが効くらしい!!まったく見落としてました。
実際やってみたら、かかったはいいんですが、解けるのも早すぎです。
これによって、ククールはマヌーサを唱えることが大前提となったので、賢者の石をヤンガスにもたせてみる。主人公は砂塵の槍を装備。
そして、本日重大な決断を。ドラゴンボ…じゃなくてローブをゼシカへ。
神秘の鎧を主人公からククールへ。
これでゼシカの生存率はかな〜〜り高まりました。ククールは若干下がったけど自然回復できるしもともとHPたかいのでまだ何とかなる範囲。(のはず)
十数回の戦闘を繰り返していまだ与えたダメージはスカモン以外0ですが、ようやく勝機が見えてきた気がします。
…といってもやっぱり強すぎる。1ヶ月くらいで倒せればよしとするかな。
2005年6月19日 (日) レティスは弱かった
戦術確定後一回で撃破。たいしたことなかったな。運がよかったってのもあるけど。さぁ問題ゲモンだよぉ。闇の神鳥の巣の宝を回収しバスターウィップ作成。はぐれメタル鎧がないからドラゴンボールじゃなくてローブはククールに。ゼシカはマジカルスカートに。メタルキングヘルムはゼシカに。これでスクルトMAXがけにすればゼシカも打撃に一回くらい耐えられるだろう。チームはどうしようかな…まだ戦ってないから攻撃的チームはどの程度ゲモンに対して通用しないのか。それによってザオリーマ投入をしなければならない。主人公は大防御ないから防御したところでどうせ一撃だしなぁ。並び順はヤンガス・主人公・ククール・ゼシカかな…なんにせよ攻撃手段が絶望的だ。いくら双竜とはいえグリンガムなしでなおかつゼシカレベル10とかさ…まぁとにかくためしてみよう。ということでドラクエやってきます
2005年6月18日 (土) レティスと奮闘中
小さなメダルを10枚ほど回収し(フィールドの)、メタルキングヘルム入手。ついでに賢者の石作成。そろそろ種をだれに使うかを検討していたのだが、杖戦の念じボールはやはり厳しい。どうせ耐えられる確率ほとんどないんならやはり全部ゼシカに命の木の実を与えてラスト・ラプソーンに備えるかな…そうすれば復活の杖作れるし。もし命の木の実と守りの種を全部ヤンガスに与えたとして、ヤンガスの装備を固めれば、十分の三の確率で一発耐えれるんだよなぁ。ただゼシカのHPが77のままだから生存率が低いからラストで双竜打てるまでいきのこらないきもする。どうするべきか。
2005年6月17日 (金) クロウ撃破〜。
本日はレティシアまで。
2005年6月16日 (木) 倒せたのだが…
生き残ったのはゼシカ。意味がない。最後の攻撃がゼシカにあたってれば勝利だったんだがな。ふぅ。
2005年6月15日 (水) キャプテンクロウ
残りHPあと200ほどまでいける。試行回数を重ねれば倒せそう。
やはりゲモンまではそんなむずくないなぁ。そっから先は鬼だが。
2005年6月14日 (火) 本日は最後の鍵入手まで。
ゼシカよえ〜。マホカンタ&スカラで必勝だな。
ククールがザオラルとかいう超高等魔法を覚えた。わーい。
今日は最後の鍵を手に入れて各地の宝回収まで。
明日クロウ倒せるかな…?むしろレティスまでいきたい。無理か。
2005年6月13日 (月) ドルマゲス終わった!!
ドルマゲス第二形態撃破〜!!そんなでもなかったね。
リーを仲間にしたら余裕だった。撃破時は最初のターンにルカニがかからなくてあせったが運良く誰も死なずにすみ、二ターンめにルカニが一回かかった。スカモンがなかなか張り切り(特にハルク)残り196まで削る。ゼシカやんがすが死につつも凍えるチーズ2回とマホカンタをかけ、マヒャドの反射でのこり28に。HPはククール満タンと万全の状態。ここでベギラゴンがきたため、主は死にドルも反射で死亡。前回とあわせて20回くらいかなぁ。

昨日はりブルアーチの宝回収まで。
2005年6月12日 (日) 記念すべき日だ!!!
ドルマゲス第一形態撃破〜!!やはりこいつはたいしたことないなぁ。
次の第二形態はやっかいだな。開幕を乗り切ることが大変だ。
ようやく70時間リバースの旅に終止符を打てた。あの時はつらかった…
ドルマゲスからオセアーノンまでリバースだからな。
丁度一ヶ月くらいで戻ったなぁ。まぁ予定通りだ。
しっかしペースがとろいな…開始してから2ヶ月半もたってるのに…
まぁ実質プレイ時間一ヵ月くらいなんだけどさ。リバースの時間を除くと。部活で帰宅時間9時前だから時間がない…他にもやることあるし。
まぁ睡眠時間は授業中だから家ではドラクエだな。
2005年6月11日 (土) 勝った〜〜〜〜Bランク勝った〜〜〜!!!!
エンタの神様をみながら2画面にして戦況を見守っていたところ、アポロンの残りHP16で勝利!!ようやく進める!!明日一気にドルマゲスをたたみたい。
2005年6月10日 (金) うわーん
勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない
2005年6月8日 (水) とりあえずようやく突破
400回弱の挑戦でついに突破!しかし睡眠中だったためチーム名があああああああああに…もう少し粘るかな。
2005年6月7日 (火) かてねぇよ
Bランクかてねぇんだよ。300回超えたよちきしょう
2005年6月5日 (日) ねぇBランク勝てないんだけど。
挑戦回数が200回超えましたね〜。前回は40回未満で二回クリアできたんですけど。先に進めん
2005年6月4日 (土) 関東大会終わりました
とりあえずここではドラクエのことを書こうかな。
バトルロードBランク勝てない。以上。
2005年6月1日 (水) 明日から校外学習&関東大会だぁぁぁ!
なんとか校外学習前までにバトルロードまできたなぁ。
今日はアポロンを仲間に。現在Bランクでとまってますねぇはい。
ギガントアーマーは今回は作ろうと思ったのだけど力の指輪を
リブルアーチで拾えることが判明したからドルマゲスのあとに
つくることにする。






inserted by FC2 system